キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

降水確率100%だからこそ、着物の催しへ行こう!

 皆様こんにちは、かえる堂です。

 秋になると、あちらこちらで着物の催しがあるのですが、特にこの土日はいろいろ重なっております。
 どの順番にめぐるのか悩ましい・・・本日めぐりましたのは4つ。
 キモノハイスタイル以外は明日もやってます。

 

①トリエの神無月
 10/3(金)~10/6(月)10:30~18:30(6日は17:30まで)
 大阪天満橋 マルゼンボタンギャラリーにて
 大阪市中央区島町1-1-2 マルゼンボタンビル2階

f:id:kimonohajimekaeru:20141004230912j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141004230935j:plain

 冬物のコートや手袋、“ゴーセンキモノ”、秋月洋子さんプロデュースの着物&着物周りなどなど。

 


②キモノハイスタイル大阪2014秋 【本日で終了】
 10/3(金)10/4(土)
 綿業会館本館大会場
 
 残念ながら、本日で最終日でした。次は春ですかね?


 

③蔵出しマルシェ はきものきもの弥生×きものさらさ
 10/4(土)12:00~18:00
 10/5(日)10:00~16:00
 大阪市住吉区上住吉1-8-29 YAMADA Cafe

f:id:kimonohajimekaeru:20141004231051j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141004231119j:plain

 アンティークが多いですが、最近の反物とかもあって正に<蔵出し>
 ずいぶんお得だと思います。 

 


琉球染織展
 10/2(木)~10/5(日)10:00~17:00
 大阪市浪速区難波中3-7-6 日本工芸館3階
 
 羽曳野のもずやさんの沖縄の織物・染物の展示&販売。
 社長さんが以前「うちは放任主義やから~」と仰っていたので、押し売りはないはず(笑)
 でも質問すると色々深~く説明して下さいます。

 

 

天気予報を見ますと明日は降水確率100%だそうですが、こういう時の催しは空いてるかもしれないので、かえってゆっくり見るチャンスだと思いますよ☆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

キモノハジメかえる堂では
着付け教室・着付のご依頼を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓

キモノハジメかえる堂 - 大阪府八尾市の着付教室