キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

名刺を作ります

 みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

着付教室をOPENさせてお陰さまではや数日。

グダグダになりながらもホームページ作成し、ブログをお引越しさせ、やる事はやったぞ!と何となく満足してたのですが、じつはまだ用意していないものが。

 

名刺です。名刺がまだない。

 

名刺がないと、色々不都合かなぁと思ったり思わなかったり。

名刺って皆さん、どうやって作ってるんでしょうか。

自作?発注?

デザイン代の相場は?

細かい融通はきくの?

などなどよく判らないこと・迷うことが多いです。

でも、かなり早い段階で、諦め早く「しんどいから自作はしない」が絶対条件だったので、迷うことなく発注することを選択してました(笑)

 

どうしようかなぁと思っていたところ、先月出席した結婚式で同級生のUちゃんと再会。

色々お話しておりましたら

「ウチの会社、名刺もやってるで~」

ということだったので発注依頼することにしました。

 

で、本日はその打合せ。

ついでに一緒にランチしよう!ってことになったわけで・・・

やってまいりました。

わいん家 | ワインウエアハウス

外観はワインと輸入食品のお店なんですが、お店の奥と2階にお食事するスペースがあります。

ワタクシはチーズハンバーグ、Uちゃんはビーフシチューを頼みました

f:id:kimonohajimekaeru:20141006225313j:plain

 案の定、打合せは5分で終了、メインが打合せなんだかランチなんだか判らないことになる(笑)

でも要点はシッカリ伝える事はできたと思うので、あとはシッカリ者のUちゃんにお任せです。

どんな風になるか楽しみです☆

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では
着付け教室・着付のご依頼
を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓

キモノハジメかえる堂 - 大阪府八尾市の着付教室