キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

日本橋 ざうおへ・・・・姪っ子ちゃん、ありがとう。

  皆様こんにちは、かえる堂です。

 お義母さんに誘われて、日本橋のざうおに行ってきました。

店内で魚を釣れてお料理してもらえる~っというお店でございます。

釣竿は1本100円(エサ付)でレンタルできます。

釣れなくても少し割高ですが、普通に注文して頂くことはできます。

 

鯛を狙う、姪っ子ちゃんとお義母さん。

「なかなか釣れへんなぁ」

f:id:kimonohajimekaeru:20141013164113j:plain

 

 

しばらく後・・・・

 

 

f:id:kimonohajimekaeru:20141013164123j:plain

「・・・・釣れへんなぁ」

 

エサを完全無視して素通りしてました。

魚たちも「食いついたら最後やで」と判ってるんじゃないですかね?

 

とりあえず、他の料理を注文・・・

もちろん、「泳いでいないもの」をセレクト

f:id:kimonohajimekaeru:20141013164129j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141013164134j:plain

 

さらに暫くすると・・・・

 

釣れた!

姪っ子ちゃんが鯛を釣りました~

f:id:kimonohajimekaeru:20141013164138j:plain

その後、さらにヒラメを釣る姪っ子ちゃん。

実は彼女、このお店に来る前に、UFOキャッチャー(だったかな?)でラジコンを手に入れていた・・・

そういう運を持ってる子なんですかね~???

 

釣られたヒラメはこんなことに ↓↓

f:id:kimonohajimekaeru:20141013170942j:plain

姪っ子っちゃんありがとう!

私は何も釣ってないけどね!

食べるだけの伯母さんでごめんよ!

 

その伯母さんの、この日のコーディネート☆

f:id:kimonohajimekaeru:20141013164202j:plain

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では
着付け教室・着付のご依頼
を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓

キモノハジメかえる堂 - 大阪府八尾市の着付教室