キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「こころやさしいキモノトリエット」に行ってきました。

 皆様こんにちは、かえる堂です。

 

 台風19号が来るぞ~

 JRが16時で止まるぞ~

 

というこの日、粉浜の呉服店・こころやさんへ行ってきました。

こんな素敵な案内を頂いたので、行かなければ!でしょう。

f:id:kimonohajimekaeru:20141013172624j:plain

「こころやさしいキモノトリエット

こころやさん、トリエさん、CHAI-SHOPさんによる3人展です。

トリエさんはおなじみなんですが、CHAI-SHOPさんのは初めての拝見です。

 

さすがに台風が心配なので、この時ばかりはお洋服で。

休日なのにお客さんが少ない電車にトコトコ乗って、粉浜に到着。

更に商店街をトコトコ・・・

こころやさんに到着!

f:id:kimonohajimekaeru:20141013173157j:plain

お品を見せて頂きつつ、ちょこっとした昔の話を聞いたり、新たな色の組み合わせを発見したり、着物ネタ・その他諸々をユルユルお話。

このマッタリ感が楽しい☆

 

「ブログ載せてええよ~」と仰って下さるので、載せまーす☆

f:id:kimonohajimekaeru:20141013173303j:plain

新しい伊勢木綿!素敵~

 

f:id:kimonohajimekaeru:20141013173307j:plain

下の方のはトリエさんのゴーセンキモノ。

 

CHAI-SHOPさんは、モダンな布で2部式の着物や、角だしの付け帯を作っておられます。

2部式着物の下部分が、スカートとしても使えそうな感じ。

写真撮り忘れた(汗)

CHAI-SHOPさんからハガキを頂きました。

f:id:kimonohajimekaeru:20141013173312j:plain

使わせていただきます!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では
着付け教室・着付のご依頼
を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓

キモノハジメかえる堂 - 大阪府八尾市の着付教室