キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「MONOCHROME FOREST 白黒の森からこぼれた色の物語」のご案内

 皆様こんにちは、かえる堂です。

先日からとても気になっていた催しがこれ↓↓↓

f:id:kimonohajimekaeru:20141018154742j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141018154756j:plain

 

昼間に行こうと思っていましたが、東風杏さんに「夜に外から見えるようになってるらしいよ」と教えて頂いて、急遽、会場のギャラリーセンティニアルに行くことに。

メイン展示が「プロジェクションマッピング」というのを使用しているため、昼間より夜の方が綺麗に見えるそうなのです。

夜も電源入れて、ガラス張りの外から見えるようにしているのだそう。

(でもそんなに遅い時間まで電源入れてないみたいです・・・)

 

電気入れてないとこんな感じなのですが

f:id:kimonohajimekaeru:20141018160223j:plain

玄関扉から

 

f:id:kimonohajimekaeru:20141018160228j:plain

 

電源入りますと、奥の白黒の絵のとこにライト(?)が当たって、凄く綺麗なんですね~

東風杏さんの言葉を借りますと「ドリーミー」でございます!

f:id:kimonohajimekaeru:20141018162137j:plain

ライトが当たった様子の写真は他にもたくさん撮影しましたが、まだ会期中なので、後日アップしようと思います。営業妨害になったらいけないですしね・・・

絵の床部分にマジックペンで絵を書き込んだりできますし、かなり遊べます。

カワイイ鳥も居りました。

f:id:kimonohajimekaeru:20141018161324j:plain

デジタルプリントで作った帯だそうです。素敵や~ん

 

22日までとなっていますので、是非是非!

 

 

続きはこちら↓↓↓↓↓

「MONOCHROME FOREST 白黒の森からこぼれた色の物語」に行って来ました - キモノハジメかえる堂

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では
着付け教室・着付のご依頼
を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓

キモノハジメかえる堂 - 大阪府八尾市の着付教室