キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

落語会・笑福亭枝鶴独演会へ

皆様こんにちは、かえる堂です。

粉浜の呉服やさん・こころやさんにお声かけ頂き、
「笑福亭枝鶴独演会」へ行ってきました。

会場は天満天神繁昌亭
会社が終わってからダッシュで到着!

左の柳の下の「帽子の男前シルエット」はこころやさん、「美人シルエット」は東風杏さん。
左半分だけ別世界みたい・・・風情あるわ~
f:id:kimonohajimekaeru:20141018151514j:plain


繁昌亭に来るのは今回で4回目なのですが、
はじめての二階席です。

眺めが良いです!
f:id:kimonohajimekaeru:20141018151521j:plain

天井の提灯が近い!( ☆∀☆)
f:id:kimonohajimekaeru:20141018151530j:plain


この日の演目は

 道具屋     (笑福亭枝鶴)
 帰り俥     (桂雀喜)
 へっつい盗人  (笑福亭枝鶴)
 らくだ     (笑福亭枝鶴)

「らくだ」は笑福亭のお家芸だそうです。
長いお話だということで、居眠りしないか心配でしたが、大丈夫!
最後まで目を開いて楽しみました!

f:id:kimonohajimekaeru:20141018151538p:plain

枝鶴さんは大阪で初めての独演会らしいです。
雀喜さんも面白かったですよ~

たまには落語も佳いものですね♪

こころやさん、お声かけ頂きありがとうございました♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では
着付け教室・着付のご依頼
を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓
キモノハジメかえる堂 - 大阪・八尾市の着付教室 キモノハジメかえる堂