キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「MONOCHROME FOREST 白黒の森からこぼれた色の物語」に行って来ました

皆様こんにちは、かえる堂です。

f:id:kimonohajimekaeru:20141018154742j:plainf:id:kimonohajimekaeru:20141018161324j:plain

 

10/18にアップした↓↓↓『MONOCHROME FOREST -add a touch of color-』 白黒の森からこぼれた色の物語

 

 天満橋にあるギャラリーセンティニアル。

プロジェクションマッピング」なるものを見てまいりました。

絵と映像を融合させたよーな??

こういう方面には全く疎いのでほぼ状況説明しか出来ませんが。

 

まず、普通に絵がありまして~

f:id:kimonohajimekaeru:20141024010231j:plain

今か今かと待ちわびる、東風杏さんとかえる堂。

 

映像(と呼んでいいのか?)が始まり、いろいろな風景が展開されます。

夜空に星が浮かんで、星屑が川に流れて来たりとか。

f:id:kimonohajimekaeru:20141024010241j:plain

 「星が降ってきたわ~」

 「受け止めましょう~」

 シャラララ~ン♪

(※と、言ってる風に見えなくもない)

 

秋になって、木の葉が舞い落ち、キノコがはえてきたり

f:id:kimonohajimekaeru:20141024010249j:plain

 「まぁ、体からきのこが生えてきたわ~」

 「枯葉に火を起こして『焼きキノコ』に致しましょう♪」

(※と、言ってる風に見え・・・・ないな。)

 

映像&絵だけだと、こんな感じ。

f:id:kimonohajimekaeru:20141024005639j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141024005645j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141024005648j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141024005651j:plain

 

メルヘン&乙女☆

ステキ!

 

最後、作品の床部分に絵を書き込んできました。

みよ!このクオリティ!

f:id:kimonohajimekaeru:20141024010351j:plain

元美術部員とは思えないグダグダっぷり!

かえるが別の生き物と化してるような??

自己責任も兼ねて、サインしてきましたよ・・・

 

studio panbortの西浦さん、夜分にありがとうございました!

 

※関連過去記事

  落語会・笑福亭枝鶴独演会へ - キモノハジメかえる堂

   「MONOCHROME FOREST 白黒の森からこぼれた色の物語」のご案内 - キモノハジメかえる堂

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では
着付け教室・着付のご依頼
を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓