キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。HPhttps://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「ココロのよそおい」へ行ってきました。

 みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

 11月の3連休に開催されていた、粉浜の呉服店こころやさんの「ココロのよそおい」に行ってきました。

 会場は天満橋のマルゼンボタンギャラリーの2階。

  

 今回ご一緒いたしましたのは、茶道教室の先輩MさんとTさん。

 「着物関係の催しがあったら教えてね~」と仰っていましたし、興味がおありかな~と思ってお誘いしました。

 

 会場はアットホーム且つクリスマスモード★

なのに 写真・・・撮影し損ねました・・・ 

 

 あかんやん?

 スンマセン(しょぼん)

 

 喜ばしい事に、先輩お二人とも大変喜んで下さいました。

ゴリ押ししてこられませんし、デパートや普通の呉服店ではあまり見かけないものも置かれてたからだと思います。

 よかった~★

 

 今回のアタクシの購入品。

f:id:kimonohajimekaeru:20141128112245j:plain

 東風杏さんの帯留!また一つ増やしちゃいました★

大き目で存在感があるので、「もうちょっとパンチが欲しいねん!」という時に活躍してくれそう。

 他にも、カラフルな大島とか、モダンな帯とか、気になるものが沢山ありましたが、我が家には未仕立ての反物があるので、今回は控えておきました。

 

 それから、この催事でお披露目をしていたシャツ型襦袢「ふぁんじゅ」は後日、着物さくさくさんから直接購入させて頂きました。

 「ふぁんじゅ」の感想は、また別の機会にアップしたいと思います!

 

 

関連過去記事

ある日のキモノ巡り

「こころやさしいキモノトリエット」に行ってきました。

京都ウロウロ①小田織物さんで白生地に興奮! 

喫茶去市にいってきました。

空堀の「惣」と、sampoへ 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓