キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

シャツ襦袢「ふぁんじゅ」を着てみる

 みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

先月のブログに書いた「ふぁんじゅ」

購入いたしまして、早速着てみました 。

f:id:kimonohajimekaeru:20141130171629j:plain

シルクウールの着物に合わせてみましたが、見た目は特に違和感なし。ええ感じです。

襦袢の胸紐と伊達締めをしなくてよいので楽ちんですね。

 

お洗濯のときには、襟が首にふれる部分に襟汚れ用洗剤を使用しました。

素材が木綿なので、普通にお洋服を洗う感覚で洗えばよいのだと思います。

(もちろん、洗濯ネットに入れてから、洗濯機にインですよ~!)

 

お洗濯後に、ボディちゃんにきせてみました。

f:id:kimonohajimekaeru:20141206235225j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141206235221j:plain

おお!

衿がちゃんと抜けております!

 

とにかく着替えが便利なので、着物でヨガのレッスンに行くときに「ふぁんじゅ」を着ようと思います★

 

過去関連記事

ウールの着物に裏地を付けてみる 依頼編 

着物の仕立て・お直しの相談 ② 小紋の裄を何とかしたいのですが?

新型襦袢「ふぁんじゅ」が発売!と、 「ココロのよそおい」開催!

着物の仕立て・お直しの相談 ① コートの裄が

京都ウロウロ①小田織物さんで白生地に興奮! 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓