キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

着付教室拝見 お祝いを頂きました★

 皆さまこんにちは、かえる堂です。

 

 先日、帰宅しますと宅配便が届いておりました。

 

 長いな~何か頼んでたっけ??

 

 とりあえず、空けてみる。

f:id:kimonohajimekaeru:20141206225348j:plain

 

 ???

f:id:kimonohajimekaeru:20141206225419j:plain

 

  おおっっ??

f:id:kimonohajimekaeru:20141206225436j:plain

 

 すごーい!かわいいやん!

 

f:id:kimonohajimekaeru:20141206225454j:plain

 根付も!

 

 キモノハジメかえる堂の教室開きのお祝いということで、わざわざ和裁教室のお友だち・Kさんが送ってくださったのです!

 これらの作品を作成されたのはKさんのお友だちでして、私も一度だけお会いしたことがある方。

 うさぎは前に跳ぶけども、後ろには跳ばないから縁起が良いとのこと。また、制作にあたり、布一枚から選んでくださったそうです。

 Kさんとは最近ご無沙汰だったのですけども、これまで色々お話聞いてもらったりしてお世話になっており、いつも親身になってくださる方です。

 

 本当に感謝です!ありがとうございます!

 

 作品をアップでどうぞ★

 

f:id:kimonohajimekaeru:20141206225534j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141206225539j:plain

 

 どこに飾ろうかな~和室かな~居間かな~どうしようかな~♪

 年末近いし、大掃除してから飾ろうと思います。

 

過去関連記事

着付教室拝見 5回目レッスン 二重太鼓に挑戦

着付教室拝見 一重太鼓コース4回目 と、着物で自宅内ウロウロのススメ。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓