キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

ヨガを初めてから6か月経過した件

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

今年最後のブログ更新ということで、今年の私にとっての1番の事柄を取り上げます。

 

「ヨガを6か月も継続できてる」

 

です・・・・

大方の予想を裏切り、「着付教室をはじめた」じゃないです。

 

でも、筋力も体力も根性も根気も「蟻んこレベル」で、「体育の時間は苦行である」という悟りをひらく程の超絶運動音痴のアタクシにとっては、今年どころか人生の中の大事件&奇跡。

 

ジョギングとか水泳とかやったことがあるんですけど、

 疲労が蓄積→体調崩す→挫折

の繰り返しで。

ジョギングも水泳も、1回あたりは少しづつしかしてないんですけどね~。

「体力つけたくて運動してるのに、体力がないから続かない」という負のスパイラル・・・・・・まさにデフレ状態。

(ちなみに、団体競技は他の人に迷惑がかかって申し訳ないので、自ら遠慮しております。)

 

で、体力なくても何とかなりそうなのってことで、ヨガですよ!

(ヨガがスポーツに該当するの?というツッコミはナシということで・・・)

 

選んだ教室は、家から会社の間にあるヨガスタジオです。

個人の教室ではないので曜日と時間で先生が違うのですけど、私は大体T先生とM先生のレッスンに行ってます。

 

今年、私にとっての最後のレッスンはT先生。

クリスマス前後の日ってことで、プレゼントを頂きました。やった~ありがとうございます~!

モグモグ。LOTUSは安定のおいしさ。

f:id:kimonohajimekaeru:20141230180928j:plain

黒いキットカット、初めて見た~「大人の甘さ」やって!

ローズヒップティーは濃いめで美味でございました~

 

T先生は、体験レッスンの時からお世話になっておりまして、素敵なベッピンさんです。

何故かヨガの先生はベッピンさんか可愛らしい人が多いんですよね。M先生も可愛らしい方ですし、他の先生方も顔立ちの整った方が多いような・・・個人的な好みもあるかもですが、少なくともブチャイク・フェイスな先生を見たことがないんですよ。スタイルが良いのは当たり前なんですけど、ヨガ効果が顔面にまで及ぶとは思えず不思議です。

 

 

 そうそう、クリスマスプレゼントに義妹さんからヨガ用レッグウォーマーを頂きまして

f:id:kimonohajimekaeru:20141230183848j:plain

新年から着用予定です★

 

ところで、ヨガと着物って関係なさそうなのですが、関係大有りでした。(私も初めて数か月は気が付かなかった)

 

ヨガ6か月の効果のことも含め、話が長くなりそうなので、また来年、次の機会に。

 

では、良いお年をお迎えくださいませ。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓