キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

人生初めての福袋

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

世の中には毎年福袋を購入している人もいるようで、テレビでも「早朝から長蛇の列が~」みたいなニュースを目にします。

 

が、人混みと行列に並ぶのがあまり好きでもないし、ファッションアイテムは欲しいものしか買わないかえる堂は、これまで福袋を買おうとしたことはあったけど、買ったことがなかったのです。

 

そんなワタクシが2015年1月2日、人生初めての福袋を購入しました。

 

自分の中ではちょっとした事件だな~

 

買ったのはマリアージュフレール6480円の福袋。

心斎橋の大丸の地下2階のお店です。

f:id:kimonohajimekaeru:20150104015641j:plain

ここの紅茶をたまに購入するのですけど、いつもプレゼント用。

貧乏性なもんで自分用ではあまり買ったことがなくて。

 

年末にたまたま買いに行ったら(この時も贈答用)お店の人が「お正月に福袋を用意しますよ」と教えて下さって、そこで初めてマリアージュフレールでも福袋があるのか!!」と知りました・・・どうやら毎年あるっぽい。知らなかったダヨ・・・。

新年早々に大丸に行くことなかったし、福袋を意識したことがなかったし。

うーん、もしかして、いままでめっちゃ損してたかも。

 

で、福袋の中身は

f:id:kimonohajimekaeru:20150106101518j:plain

左から

 ウェディング

 パナマ

 アールグレイ フレンチブルー

 ヴィオレッタ

 

ウェディング以外はフレーバーティー

ヴィオレッタは水出しで頂けるらしいです。

この中では、パナマの香りがワタクシ好みですかね。

 

賞味期限はどれもけっこうあって、「賞味期限近いから福袋にしちゃえ!」という悲しい福袋ではなく、ちゃんとしたものでした。

 

カタログによるとヴィオレッタで5400円、ウェディングで1512円。

この二つだけでも十分に元は取れているのでかなりお得!

来年も買いに行こうと思います。

 

我が家に来られた方にはこれらのお茶でおもてなししよう☆☆

 

 

過去関連記事

ちょっと長い名前のお店 「煎茶と靴下、そして薬草」

空堀の「惣」と、sampoへ 

喫茶去市にいってきました。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓