キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

着物サークル新年会2015①南森町のイタリアンレストラン「ノガラッツァ」

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

先日、着物サークルの皆さまと、「新年会のランチ&初笑い」に行ってまいりました。

主催者のSさんとメンバーのUさんとは、成人式の着付けでご一緒しており「先日はど~も~」なのですが、他の人たちとは多分、夏の屋形船以来ではなかろうか?



昨年の新年会は、フレンチ&「THE PLAN9」の舞台でしたが

 

今年は繁昌亭で落語鑑賞、その前にイタリアンのランチを頂きました。

お店は「ノガラッツァ」という名前のレストラン。

http://www.nogarazza.net/

南森町駅から2分位でしょうか。

 

この日頂いたのは2200円のコース。

 

ごぼうのスープ。シャキシャキ感が少しだけ残してあって、ごぼう好きにはタマランです。

 

f:id:kimonohajimekaeru:20150129115030j:plain

 

フォカッチャ(右)と・・・ライ麦パンだったかな?多分。

フォカッチャは平たいものだと思っていましたが、ここのフォカッチャはふっくらしていました。こんなのもあるのね。

f:id:kimonohajimekaeru:20150129115038j:plain

 

写真写りが悪いせいか野菜のゴッタ煮に見えますが、パスタです。

パスタはイカ墨入り、太さは2センチ前後はあったかな?きしめんっぽかったです。

f:id:kimonohajimekaeru:20150129115043j:plain

 

メインの鶏料理です!

店員さん曰く「刺身にもできるほどの新鮮な鶏を使用しております」。

うむ、確かに美味でございました!

f:id:kimonohajimekaeru:20150129115049j:plain

 

デザートの抹茶のシフォン。

大きいものが出てきたら食べきれない!どうしよう~

と思っていたら、小ぶりサイズでした。このくらいで丁度良し!

f:id:kimonohajimekaeru:20150129115055j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20150129115059j:plain

 

飲み物は色々選択できまして、私はお腹がしんどかったのでエスプレッソを頂きましたが、カプチーノの人が多数。

カプチーノが絵入りで凝っております!

f:id:kimonohajimekaeru:20150129115105j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20150129115110j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20150129115115j:plain

隣の席は「ムーミン」シリーズでした★

 

なかなか美味しかったですし、立地も良いのでまた訪れたいです。

 

ただ、イタリアンの出てくる順番というのが

 

  スープ  パン  パスタ  メイン  デザート

 

なんですけど、先にパスタを食べてしまうと、メインを頂くときに苦しくなってくるわけですよ・・・・

希望は

 

  スープ  パン  メイン  パスタ  デザート

 

なんですが、イタリアンのコースのルールが「パスタが先」となっているようなのでどうしようもないことですね。

 

 

お腹がパンパン状態で、繁昌亭へ(つづく)

 

 

過去関連記事

忘年会 (心斎橋「空野」)と、お店の「居住性」について

南田辺 喫茶店「げしとうじ」 カフェ「VOW'S SPACE+CAFE」 へ 

紅葉を楽しむ秋の着物ランチ会② 湯豆腐会席を順正で

名刺が出来上がりました!

東大阪・長田のちょっとオモロイ寿司屋さん 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓