キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

成人式着付の打ち上げへ

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

建国記念日の日、「成人式着付の打ち上げ」に行って来ました★

もう1ヶ月前のことなのですけど、集まって食べておしゃべりしましょうってことですね。うん、おもろかったらええねん!

 

メンバーは、着付に携わっている着物仲間。

会場は難波と心斎橋の間位にあるHARU。


同期のきものおとさんオススメのお店です★

 

頂きましたのは、せいろ蒸しコース。

f:id:kimonohajimekaeru:20150212154045j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20150212154050j:plain

このからあげ、ギトギトしてなくて軟らかくて・・・美味しかったです。

f:id:kimonohajimekaeru:20150212154056j:plain

( ↑ 撮影:きものおとさん

ここからせいろ蒸し!野菜の蒸し具合が丁度良くて、美味★

f:id:kimonohajimekaeru:20150212154108j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20150212154112j:plain

締めは徳島のそうめん。つけ汁の色が薄い割には味がシッカリ。

f:id:kimonohajimekaeru:20150212154118j:plain

( ↑ 撮影:きものおとさん

f:id:kimonohajimekaeru:20150212154123j:plain

 

着物にまつわる「へぇぇ~ほぉぉぉ~」なお話をお伺いしたり、着付の現場のお話しながら、食が進む進む!

 

知らない間に盗撮・・・じゃなくて撮影されておりましたよ

f:id:kimonohajimekaeru:20150212161342j:plain

( ↑ 撮影:こけしさん)

f:id:kimonohajimekaeru:20150212161356j:plain

( ↑ 撮影:こけしさん)

f:id:kimonohajimekaeru:20150212161406j:plain

私もこっそり撮影。めっちゃ真剣にモグモグしております。

 

1次会終了後にみんなでパチリ

f:id:kimonohajimekaeru:20150212161513j:plain

全員着物です★

 

この後、ホテル日航大阪の2階でお茶でございます。


美味だったケーキセット。(ケーキの名前、覚えてないけど。)

f:id:kimonohajimekaeru:20150212161807j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20150212162001j:plain

( ↑ 撮影:こけしさん)

モグモグしてるところを撮影されてた・・・

かなり長居しちゃいました。

 

お昼から贅沢な時間をすごさせていただきました。感謝。

今度は着物フリマの打ち上げかな?その前に着物フリマの準備しないと(焦)

 

この日のお着物。

またもや水玉帯揚げです。万能すぎて、最近はこればっかりです~

f:id:kimonohajimekaeru:20150212163714j:plain

 

 過去関連記事

着物サークル新年会2015①南森町のイタリアンレストラン「ノガラッツァ」 

紅葉を楽しむ秋の着物ランチ会② 湯豆腐会席を順正で 

南田辺 喫茶店「げしとうじ」 カフェ「VOW'S SPACE+CAFE」 へ 

忘年会 (心斎橋「空野」)と、お店の「居住性」について 

恒例の新年祝賀会へ。福引の結果は・・・ 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓