読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

イベント打合せで本町へ

おでかけ かえる堂のお仕事 ショップ コーディネート

 みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

GWにここ数年恒例になっている着物フリマ

これまでは出店者として参加させて頂いておりましたが、今年は主催を務めることになりました★

私一人ならグダグダになるのは時間の問題なのですが、そこは大丈夫。

Love the Lifeの勝野さんと二人で務める(というか、めっちゃ頼ってる私・・・)ので大変心強いです。

 

で、今回は二人でその打合せで本町へ・・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20150226135023j:plain

けっこうサクサクと色々決まりました。

ま、去年のフリマの条件を踏襲した感じです。(前任者の方々に感謝です!)

 

フリマの詳細はチラシが出来上がり次第、また改めてお知らせ申し上げます★

 

 

 

ところで、打合せついでに、器屋さんを発見!

f:id:kimonohajimekaeru:20150226135130j:plain


大阪のうつわ屋 Meetdish / ミートディッシュ

 

お店の名前に相応しく、ええ器が色々あって面白いお店でした。

お抹茶用に良さそうな、持ち心地の良い器がいくつも揃っていて(多分本来はカフェオレボウルとかご飯用のお茶碗だと思うんですが)購入検討の品がいくつありました。

 

ええお店だったので、またフリマ当日や前日準備の日にでもよってみようと思います。

 

 

この日のお着物は

f:id:kimonohajimekaeru:20150226140639j:plain

茶色の紬に小鳥柄(見え難いですが)の名古屋帯、いつものカラフルドットの帯揚げ、ほんの少しだけ色の入った冠組の帯締めです。

 

実はこの茶色の紬、八掛の裾が擦り切れ始めてるんですねー。

八掛が思った以上に持ちが悪くてビックリです。

 

シーズンが終わったら修理に出さないとね。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓