キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

着物de京都巡りの会 ② 町屋ランチ

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

前回→着物de京都巡りの会 ① 問屋さんへ行く - キモノハジメかえる堂

の続きです。

 

問屋さんで見学させて頂いた後はランチでございます。

 リストランテ美郷


観光シーズンにはなかなか予約が取りにくい、人気のお店なのだそうです。

町屋を利用した店舗は、店構えの割に奥行が広く2階建てです。

もともとの良い部分を残しつつ店舗向けに改装されており、確認した限りでは、すべてテーブル席となっていました。

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000713j:plain

この日、食しましたのは2600円のコース。

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000718j:plain

まとまった人数だったからか、2階の個室に通されました!

日当たりが良く、居心地の良い空間でした。

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000721j:plain

 

そしてお待ちかね☆

まずは・・・前菜ではなくて「前菜の前菜」的なものが登場

「これが前菜~?ちっちゃいや~ん?」とか一瞬思ってしまったけれど、前菜ではないのです。

こういうのって何というのだろうか・・・看板のメニューになかったのでサービスなのだと思います。

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000725j:plain

で、これが正式な前菜

うんうん、前菜って感じがするよね。

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000729j:plain

通常であれば、パスタを2種類のなかから一つを選択するのですが、今回は2種類をハーフサイズずつ用意して頂きました。

パスタその1。

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000733j:plain

パスタその2

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000735j:plain

メイン料理も魚とお肉を選択するところを、ハーフサイズずつ。

お魚。

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000739j:plain

お肉。

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000743j:plain

お忙しい中細かい対応してくださってありがたいです~!

1皿にハーフサイズを二つ盛ってくれても構わなかったのに申し訳なかったです・・・エエ店です。

店員さんには余計な労働をさせてしまいました。スンマセン。

 

あとはデザート。あ、イタリアンだと「ドルチェ」ですな。

写真には撮ってないですが、コーヒーや紅茶等のドリンクも選べます。

私はバラの紅茶を選びましたが、みなさんはコーヒーを選ばれてました。

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000746j:plain

 

最後にお店の前でパチリ☆

f:id:kimonohajimekaeru:20150305000753j:plain

 

なかなか良かったので、また訪れたいお店です。

 

食後は徒歩で着物ショップ「やや」さんへ・・・・

と、その前におもろい場所を発見してしまうのであります!!

 

続く

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓