キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

大阪・本町キモノフリーマーケット 出店準備してます その3 お手伝い編

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

5月3日の大阪・本町キモノフリーマーケット

 

かえる堂の準備は着々と進み、あとは紙袋の購入とオツリを作る(両替)位に。

ちょっとひと段落したので、手作り着物グッズを作ろうかと思案しております。間に合えばいいけど・・・

 

で。

 

数日前にsumomo師匠のところに和裁のレッスンに行ったのですが

 

 師匠  「フリマの用意できてないんです~~っっ」

 かえる堂「え、それはちょっと危機ですよ?あと10日位ですよ?」

 師匠  「ハギレが凄いたくさんあるねん!」

 かえる堂「~~~放出しましょう!!用意手伝います!!」

 

的雰囲気な流れで、和裁のレッスンを取りやめ、急遽2人でフリマ準備に勤しむ事に・・・

今回はsumomo師匠と同じブースで出店なのですよ☆

 

長さ測ったり、表示の紙付けたり、袋につめつめしたり。

f:id:kimonohajimekaeru:20150422102045j:plain

さすが師匠、ええ布ようさんありますわ!

写真に写ってるのはほんとに一部。

これら、フリマで出品予定です。

お裁縫好きの皆様、見に来てくださいね~

多分、普通に買うよりお安めだと思います。

 

そうそう、こういうのも出品されます。

草履収納ケース鼻緒キーパー付き

f:id:kimonohajimekaeru:20150422102050j:plain

sumomo師匠とかえる堂で1点ずつ、計2点出品します。

もちろん、新品未開封!

 

キモノフリマ、着物と帯・着物小物が中心ですが、他にも色々出品されます!

ぜひおこしくださいませ。

 

大阪・本町キモノフリーマーケットのHPもよろしくお願いします → ☆☆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓