読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

白黒ボーダー柄「ふぁんじゅ」をコーディネートしてみる

コーディネート 着物あれこれ

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

先日のフリマで買ったTシャツ型襦袢「ふぁんじゅ」の白黒ボーダー柄。

f:id:kimonohajimekaeru:20150509225951j:plain

写真の一番左に写ってるものですね。

白黒ボーダーに比べて、真ん中の白とグレーのボーダー柄の方がコーディネートしやすいと思われがち(事実、コーディネートし易いですよ)のようです。

 

しかし、白黒ボーダー、使えます!

 

たとえばこんな感じ

f:id:kimonohajimekaeru:20150511094102j:plain

締まった感じになるわけです。

 

実はこのベージュの伊勢木綿の着物。

柄が好きとかではなくて「帯が合わせ易そう」という理由でずいぶん前に買ったのですが、私の肌の色に馴染みすぎて、着ると全体的にボケた印象になってしまうことに気付いてからは次第に袖を通さなくなってしまったのですね。

 

でもパンチの効いたボーダー柄を合わせてみたところ、程よく全体が締まって、顔周りのモヤモヤ感がなくなりました。

白黒ボーダーの威力、恐るべし・・・

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓