キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

はに丸復活

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

ちょっと前のネタですみません。しかも着物とか華道とかと全然関係ない話。

 

 

5月5日・6日、はに丸が復活しました!

 

はにゃ!

  

といっても、若い人は判らないですかね~

30~40代にとっては「ノッポさん」と同格(←私の中で)のキャラなんです!

 ※因みに、かえる堂はノッポさんの講演会に行ったことがあるのですよ。

 

で、はに丸とはその昔、NHK教育テレビで放送していた「おーい!はに丸」という番組の主人公。はにわの馬(お供?)ひんべえと日本語を覚えていくという内容で、幼児向けの内容でした。

声はONE PIECEのルフィ役や「天空の城ラピュタ」のパズー役の田中真弓さん。

 

で、そのはに丸が「はに丸ジャーナル」として復活!

当時、はに丸の「お友達」だった人たち(=大人)が対象です。

 

はに丸復活の情報を4月に得ていたのですが、5月5日の放送を見逃す(録画も逃す)という大失態を犯してしまいました(涙)

着物フリマで忙しくてすっかり忘れていたんだよ~~~~ごめん、はに丸。

 

で、5月6日の放送はしっかり予約録画!

 

いや~面白かった!

 

司会は南キャンの山里さん。田中・・・じゃなくてはに丸と息が合って良い感じでした。

 

シックスパックに興味を持ったはに丸。

ルフィの割れたお腹を見て

「カッコイイ!!」(中の人、一緒やん!)

から、ライザップに取材へ。

 

そこでいきなりあの音楽、ライザップCMのパロディが!

はに丸がシックスパックの代わりに板チョコをお腹に貼り付けてる・・・・

どうしちゃったんだNHK?

 

ライザップって、入会金と2ヶ月間基本コースを併せて35万円弱(消費税込みか別かは不明)なんだそうです。

これに対してはに丸が一言。

 

「高!」

 

ホントにどうしちゃったんだNHK?

 

はに丸の取材は続きます。

腹筋を作るべく汗だくで頑張っているお客さんに禁断の質問。

 

 「太っていたら幸せになれないのかな~?」

 

・・・はに丸、恐ろしい子!!

さらに

 

「僕はごはんをたべて楽しくおいしくみんなと過ごしたいなぁ~」

 

「シックスパックをどこで見せるの?」

 

これって、もはやちょっとした営業妨害なのでは?と少々心配になるんですが。

でも確かに、温泉も海も行かないという私みたいな人だと、他人に見せる機会ってないもんね。

健康維持のためのダイエットは必要なんだろうけど、幸せって何なんだろうね・・・・

はに丸のお陰でちょっと考えさせれらちゃったよ・・・・・

 

ところで25年間倉庫で眠っていたはに丸ですが、なぜか毒舌キャラになっており、人のネタはパクるし、「ぼくはゆるキャラじゃない!」宣言。こんな性格だったっけ?色々謎が残るのですが、かなり面白くて大満足の30分でした。

 

今年の放送はあと4回、祝日に放送されるそうです。

 

次回放送まではこれで代用しておきましょう。

f:id:kimonohajimekaeru:20150511213328j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20150511213333j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20150511213343p:plain

ここからダウンロードできますよ~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓