読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

大人の遠足② 「登喜和」のランチと「NITI」のかき氷でワッショイ

皆さまこんにちは、かえる堂です。

 

前回「大人の遠足」

の続きです。

 

着物展のあとは腹ごしらえは、和牛専門店の「登喜和」で。

かなり有名なお店らしくて、遠方からお肉を買いに来る人も多いのだとか。

店舗と併設で食事処もあるのです。

前日にドラマ「天皇の料理番」の録画をまとめて観たせいで、ものすごく牛肉食べたい気分だったのでちょっとウキウキ(すぐに影響される・・・)

私が頼んだのはビフカツ定食☆

f:id:kimonohajimekaeru:20150522012526j:plain

美味☆

他のテーブルの人が注文していたステーキもしっかり横目で確認(笑)めちゃめちゃ美味しそうでしたよ~

 

満腹になった後は京都市内に戻って、祇園NITIにてオヤツです。食べてばっかり・・・

CAFE カフェ|GION-NITI 祇園 日|京都祇園・花見小路

昼間はカフェですが、夜はバーになるのだそうです。

コジャレた内装ですが、お年を召した方でも落ち着く事ができそうな、雰囲気が素敵なお店です。

コーヒーミルク金時を注文

f:id:kimonohajimekaeru:20150522012750j:plain

ここにエスプレッソかな?コーヒーをかけて頂くのであります。

嗚呼、ふわふわの幸せよ・・・・・・ 

 

オヤツの後にてくてく歩いていますと、祇園・京都ゑびす神社のお祭に遭遇!

f:id:kimonohajimekaeru:20150522013043j:plain

暑いのにご苦労様でございます!

f:id:kimonohajimekaeru:20150522013047j:plain

全くチェックしてなかったので、凄く得した気分です。

 

(その3につづく)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓