キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。HPhttps://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

喫茶去市にいってきました。

皆さまこんにちは、かえる堂です。

 

以前、染色ワークショップでお世話になったNatural Green Leafさん主催のイベント「喫茶去市」に行ってきました。

定期的に開催されていて、昨年の10月にもお邪魔させて頂いたイベントです。 

なのに・・・・こんなときに限って、『スマホの画像保存がどうしてもできない(故障?)&持参したデジカメの充電が不足』というグダグダな状況で現場の写真撮れず・・・・ううう。

 

仕方ないので購入したものだけを披露します。

 

野々花さんの焼き菓子とハーブティー。陶器の製作、販売もされております。

ハーブティーはまだ頂いていないのですが、楽しみです☆

f:id:kimonohajimekaeru:20150527001534j:plain

 

薬膳なおかし ねこやなぎさんの焼き菓子。

漢方や薬膳を取り入れた焼き菓子を作成・販売をしておられ、普段は西新町のお店で営業されてるそうです。漢方ということですので、個人の体質に合わせてお菓子を選ぶ!のがベストなんでしょうけども、全く自分の食べたいものを選択しました・・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20150527001544j:plain

あとは、石本川口軒さんのお抹茶(20グラム)

今回の会場でもある石本川口軒さんは、茶道教室の先生方も贔屓にされているお店だそうで、偶然にも私のお知り合いのお茶の先生もそのお一人でらっしゃるそうな。

それだけ品質や管理が行き届いている、という事なのだと思うのですよね。

一応、最小販売単位は40グラムらしいのですが、20グラムでも用意して頂けます。

 

あと、前回帯留を購入させて頂いたフェルト作家のPianaoさんもご出店されておりました。

 

実はですね~、手作り系の食品に弱いんですよ、私。お抹茶もその場で挽いて詰め詰めしてくれるとか、嬉しいわけですね。

大量生産品の方がお値ごろな傾向ではありますが、ワクワク感が違うじゃないですか?(私だけか?)

 

そして、この日のおやつ。

ねこやなぎさんのバラケーキ。バラの香りがシッカリ漂っております!

f:id:kimonohajimekaeru:20150527002413j:plain

※お抹茶は石本川口軒さんのではなく、以前開封した我が家の冷蔵庫にあった抹茶。

ごちそーさんでした。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓