キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。HPhttps://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

着付教室拝見 一重太鼓コース2回目

みなさまこんちは、かえる堂です。

 

先日より通ってくださってるO様。

過去に着付を少し習われていたのですが忘れてしまったとのことで、当着付け教室に来られました。

f:id:kimonohajimekaeru:20150607185650j:plain

今回で2回目レッスンなのですが、お太鼓作るところまで進みました。

裾の高さとか衿の抜き具合とかお太鼓の形とか~~~課題はあるものの、とりあえず手順は覚えて下さったかなーという感じです。

3回目レッスンは、2回目レッスンまでにした着る手順の復習と、帯揚げと帯締めのきちんとした結び方、細かいところの修正、ですかね。

 

写真にも写ってる、この日履かれてた足袋が水玉模様で凄くカワイイ☆多分木綿だと思うのですが、ちゃんとした生地が使用されていて素敵でした。どこのんやろう??次回のレッスンの時に聞いておこう(嗚呼、また物欲が・・・・)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓