キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。HPhttps://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

うなぎの天保 (ワンコのお墓参りへ その1)

みなさまこんにちは、かえる堂です。

お盆休みは如何お過ごしでしたでしょうか。

 

お盆ということで、ワタクシも自分ちのお墓参りに(忘れてたのを思い出して)行きました。

そして、今年は夫の実家の犬:ゴンタの一周忌。ということで、ゴンタのお墓参りにも行ってきました・・・・愛知県豊岡まで。遠い。

 

でもまぁ、せっかくやし色々周りたいよね!という話になり、何故か浜松まで脚をのばしました。

それって「脚をのばす」距離かどうか微妙なんですけど、これを企画したのはワタクシではなく、夫です。

夫が企画すると何故かハードスケジュールで日帰りになってしまうのですね。

「宿泊しよう!」て言ってるのですが、ほぼ聞き入れてもらえず・・・

まぁ、運転するのは企画した夫本人だから良いんですけど。

 

浜松のウナギ屋さんはこちらのお店。

 

「ウナギ食べよう」とだけしか聞いておらず、いきなり連れて来られたので、評判の良し悪しとかは全く知らないのですが・・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20150818002712j:plain

不思議なゆるキャラ。アフロなウナギ。

目の形が何かのキャラと一緒なんだけど、それが何だったか全く思い出せない・・・・

何だったかな~

f:id:kimonohajimekaeru:20150818002715j:plain

注文したのは白焼き定食。

薬味はしょうが、わさび、ユズこしょうが付いていましたが、ワタクシの一推しはしょうがです。

あと、今回初めて食べたのですが、しょうがの糠漬けがありました。お店で漬けてるのでしょうか、売ってるのを見たことがないし、多分めずらしいですよね。

f:id:kimonohajimekaeru:20150818002723j:plain

かなり満腹★

お店の隣のビニルハウスは養鰻場です。

残念ながら、水の透明度が低いのでウナギは見えません。

f:id:kimonohajimekaeru:20150818002728j:plain

 

昼食後は名物「夜のお菓子」の生産工場へ参ります。

 

その2に続く

「夜のお菓子」 とは、『そういう意味』ではないのだ (ワンコのお墓参りへ その2) - キモノハジメかえる堂

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓