キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

教室拝見 2015霜月 その3

 みなさまこんにちは。

新しい緑色のコートを着てウキウキなのに職場の同僚君に「緑色のコートでさらに髪の毛を紫色にしたら大阪のオバちゃんっすよねー」といわれて凹み気味のカエル堂です。

確かに緑色のコートを着てる人なんてなかなか遭遇しないけどさぁ・・・・

お洋服の話はさておき。

 

 

先日より他装のレッスンを受講していただいてるKさん。

この日は着物と名古屋帯の着せつけです。

f:id:kimonohajimekaeru:20151125235809j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20151125235806j:plain

上出来ではございませんか?

 

自装と違って、他装はボディがない場合は他の人に協力してもらわないといけないので、自習がなかなか難しいのですが、Kさんはご自宅ではご家族にモデルになっていただいて練習されてるそうです。エライ!

 

次回は名古屋帯の復習と浴衣を考えています。