読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

佐保短期大学内レストランへ

みなさまこんにちは、かえる堂です。

またちょっと前のネタを・・・・

 

生駒~奈良方面に用事があったついでにランチしよう!ということで、佐保短期大学内にあるレストラン「鹿野園」に行ってきました。

「しかのその」と読んだそこのアナタ、違いますよ~

「鹿野園」で「ろくやおん」です。

 

短大の中にあるってことは所謂「学食」なのですが、オシャレ度高し。

綺麗で明るい<カフェレストラン>、オッチャンは入りにくい感じがします。

どうやら近頃の学食ってみんなこんな感じみたいですねー

<三角布巻いたオバちゃんが丼ものや麺類を次々作ってくれる>的な昭和な学食ってもしかして絶滅危惧種なんじゃないかと思うよ、ホントに。

 

ちなみにこちらはバイキング形式。

f:id:kimonohajimekaeru:20151216003530j:plain

短大内のレストランだからか、全体的に野菜が多く使ったおかずが多い感じがしました。

ガッツリメニュー大好きな体育会系男子には物足りないかな?どちらかというと女性向けだと思います。

写真の中の、左の海鮮が入った器のんはブイヤベース。これが美味しかった~★

撮影し忘れてますが、スイーツもあります。

 

レストランからは奈良市内と生駒山を見渡せます!

この日はちょっと曇っててちょっと残念でしたが・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20151216003538j:plain

 

この日のコーディネート

f:id:kimonohajimekaeru:20151216003543j:plain

汚れても大丈夫なように、ウールの着物にポリの羽織。帯は1000円で買った半巾帯。着物の中はシマシマ柄の「ふぁんじゅ」です。

 

着物でバイキングへ行くのは色々リスク(例えば料理を取るときに蓋やお玉に袖口を引っかける、袖が料理に触れてしまう、等々)が伴います。

十分に注意しましょうね!