キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

中之島きものいちへ 奮発編

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

しょーもない煽りの続きです。

 

 

で、結局、物欲が勝利。

買っちゃった・・・・

 

CHOKOさんのピアス

f:id:kimonohajimekaeru:20151216005602j:plain

 

東風杏さんの帯留

f:id:kimonohajimekaeru:20151216005607j:plain

 

天ふの国さんのアンティーク小紋

f:id:kimonohajimekaeru:20151220011209j:plain

あんまり似合う人がいなさそうな柄ですが、こういうのを着る自信だけは満々よ~。

アンティークキモノは長身の私には着心地よく感じられないので、最近は買わないようにしているのですが、これは奇跡的にピッタリサイズ。裄は短めなのは、羽織を着てごまかすことにしましょう。

 

 

中之島きものいち、次回開催のお知らせがあったので撮影してきました。

f:id:kimonohajimekaeru:20151216005516j:plain

2016年4月23日(土)、1日だけの開催だそうです。

皆さん、メモっときましょう!!