キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「くるみの木」と「民芸」

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

ちょっと前ですが、阪急百貨店(最近阪急ばっかり行ってる・・・)の「くるみの木」期間限定ショップに行ってきました。

f:id:kimonohajimekaeru:20160611080309j:plain

【素材の良さを味わう】系(?)の商品ズラリ!

平日の夕方に行ったのですが、パッと見、【「趣味:ヨガ」風なお客さん】(※かえる堂の主観であり、事実とは異なる可能性あり)が多かったですねー。

かく言うわたくしも、タイだかラオスだかの少数民族が織った布で作ったサルエルパンツっぽい謎のズボン履いて、国籍不明なピアス付けてたので、しっかり【「趣味:ヨガ」風なお客さん】の一人だったんですけど(笑)

 

同じ階で、民芸の期間限定ショップもやってました!

f:id:kimonohajimekaeru:20160611075350j:plain

憧れるだけで実行できない民芸生活・・・・見るだけ見るだけ・・・

 

 

この日のお買い物は

  栗落雁

  甘酒

  エジプトの塩

エジプトの塩は謎過ぎてウッカリ購入。使い方はこれから考える。多分美味しいはず。

f:id:kimonohajimekaeru:20160611080327j:plain

あとは、

 お洋服2枚、内1枚はカエル色。

 雑誌「民芸」バックナンバー三冊。絞りとか織の特集だったので。

 

 

色々見ることができて楽しかったです☆