キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

久しぶりの更新です

皆様こんにちは、まるまる2ヶ月間更新怠っていたダメダメなかえる堂です。

 

体調不良だったとか、そういうわけではありません。着付け教室は営業してましたよ!

 

①暑いってことで必要最低限の外出しかしなかったのでネタ不足。

 

②自宅の不要品を某フリマサイトで一気に売却していた。

 

③携帯の調子が宜しくなかった。

 

というのが三大理由、ではなくて言い訳でしょうか・・・

 

①についてはもう、完全にツマラン言い訳です。買い物やフリマの出荷などは出来る限り早朝か日没後にしたりして、昼間は仕事とヨガ以外よほど必要ない限り外出しないという生活。ネタになるはずありません。

 

②については、結構面白い体験になったのでいずれ別途アップできたらいいなーと思います。

 

③については色々困ってました。バッテリーすぐなくなるし、勝手に再起動するし、動き遅いし、写真保存できたりできなかったり(←コレが1番痛かった)寿命がきてまして。

で、最近、新しいのに買い換えたんですけど、またこれが色々よくわからない謎体験(※こういう知識に乏しいので世間では謎ではないのかも?)をしたので、また時間あればアップしたいものです。

 

 

今後は涼しくなって外出することも多くなるでしょうし、ええ携帯になりましたし、ぼちぼちアップしていけたらええなーと思ってます。