キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

GANBARE KUMAMOTO チャリティーバザーVol.2 に行ってきました。

 みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室・かえる堂です。

 

 大阪・淀屋橋で開催された、熊本地震のチャリティバザーに行ってきました。

 

開催2日目だったので、品物がかなり売れた後だったのですが、会場はこんなかんじ。

f:id:kimonohajimekaeru:20170213224854j:plain

自分が出品したものが結構無くなっていたので、少しは貢献できたかな?と思ってみたり。

 

この日は、ストールと生地を購入しました。

f:id:kimonohajimekaeru:20170213225710j:plain

ストールは帯揚げに、生地は半襟にする予定です。

もともとブラウス向けの生地らしいのですけど、ストライプの地模様とオフホワイトの感じが、私の求めている半襟に良いんじゃないかと!紬とかカジュアルな小紋になら合せても良いんじゃないでしょうか。(多分、付けてたら素材はバレないし。)

 

 

熊本県義捐金の受付が3月までらしいので、今後のチャリティーバザー開催は未定とのことですが、機会があったらまたこういったバザーに協力できたらいいなーと思ってます。「こんなバザーするよ~」とか、声かけてもらえれば嬉しいです。