キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

本日のオフィス着物

 

 みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室・かえる堂です。

 

着物ってどうしてもお高いイメージがあるんですけど、ユーズドでも構わない!という方であれば、お安く済む場合があります。

 

本日のオフィス着物

この日の着物は、四天王寺さんで3000円で購入したものです。(前にもそのことをブログに書いたような・・・重複してたらすみません)

結構身長があるので、ユーズドではなかなかないのですが、これは奇跡的に出会えた1枚。ここまで安いと染みとかあるはずなんですが見当たらず、お店の人も「何でこんなに安いんだっけ?」とか言っていたし・・・あ、もちろん、正絹です。

謎の安さが怖いんですけど、今のところ差し支えなく着ています。

f:id:kimonohajimekaeru:20170305000633j:plain

 

ここまで安いのはなかなかないんですけど、こういうこともあるよー!ってことで。