キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「リサイクル着物マーケット」に行って来ました

みなさまこんにちは。

大阪・八尾市の週末着付教室 かえる堂です。

 

京都市で開催された「リサイクル着物マーケット」に行って来ました!の件です。

 

このフリマについては前回ブログで紹介させて頂いたのですが

「豊作に違いない!」と見込んでいた通り、大変な豊作でした★

豊作なのは数だけでなく、質も、です。フツーに振り袖があったり・・・
f:id:kimonohajimekaeru:20170429145011j:image

 初日開始時刻少し過ぎた位に着いたのですが、既に多くのお客様がいらしてて、「急遽開催」にも関わらず大盛況。

 

私も財布を緩めまして、色々購入です。
f:id:kimonohajimekaeru:20170429172202j:image

左上から時計回りに

 

・正絹の半襟2枚(※真ん中を自分でカットする)

・夏帯の反物

・単の小紋

・合繊(麻混)の反物

 

仕立てたりお直ししないといけないものばかりなのですが、値段を考えれば充分だと判断して購入しました。

 

着物類がお値ごろで欲しい方は、中古品とかを特に気にしないのであれば、こういったイベントに足を運ばれては如何かと思います。もし気に入ったものがなくて買わずに立ち去りたくなっても、人がたくさんなので、気まずい思いもをしなくてよい(笑。これ大事)ですよ。

 

フリマ万歳★