キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。着物まわりのことを中心に綴ってまいります。

ファンタジー・オン・アイス2017in神戸 行ってきました

みなさまこんにちは、大阪・八尾市の週末着付教室 かえる堂です。

 

6/10のファンタジーオンアイスin神戸2017に、すみれ庵さんと行ってきましたよーな話です。

 

フィギュアスケートネタって色々難しい

あまり当ブログには書いてないのですが、実はフィギュアスケート好きです。

好きな選手のこととか、テレビで見た大会の感想や疑問点とかいろいろアップしたいのですが、知人の知人がフィギュアネタでブログを炎上させて閉鎖したという話を聞いてから完全にビビッてしまいまして(汗)

フィギュアネタは、

 なるべく着物や手仕事に関するもの

又は、

 多少なりとも読んだ人の一助になるかも?

な内容であることを心がけようと思う次第です。あとは、スケーターについての悪いことは余程のこと以外は基本回避です(-_-)

 

掘り起こせば、約1年に1度の割合でフィギュアネタをアップしていたわよ。

 

チケットを普通に買うか、ツアーにするか

で、ファンタジーオンアイスの神戸公演。チケット販売時に羽生君が出演するのかが判らなかったので実は購入を迷ってました。

 

そうしましたら、着物仲間でいつもSNSでフィギュアトークさせて頂いてるすみれ庵さんから「羽生君出演決定しました!!SS席確約のバスツアー(ホテルでランチ付)にまだ空きがあるから今のうちですよ!!」との緊急連絡が★★

 

そもそもな話。アイスショーって、氷に手間がかかる為か(どうか定かではない。人気に乗ってるだけ・・・とは思いたくないが。)一般的に、良い席は「安くないよね〜」と思われる額なことが多いように思います。今回のショーは、普通にチケットだけ買うと、SS席で22000円。一方、1番お安いB席でも7000円・・・

興味ない人やライトファンの方に話すと確実に「高!」と言われます。はい。

 

で、教えて頂いたツアーは、

   ★SS席確約

   ★バス移動

   ★オリエンタルホテルでブュッフェランチ付

で締めて、38000円也。

 

値段だけ見ると高い印象ですが、バスツアーそのものに行ったことがないから相場が解らない・・・

チケットは、羽生君が出演すると決まった時点で競争率が爆上がりしてるはずで、普通に購入しようとしても入手出来るか怪しい・・・

でもこのバスツアーならお値段はお高いしランチも別に要らないけれど、SS席が確約されるのは非常に魅力的・・・

 

とか思いめぐらすこと1分後(早!)

ポチっと購入★★

 

数日後、案内が届きました。遠足の栞っぽい感じがワクワクさせられる!
f:id:kimonohajimekaeru:20170614115505j:image

 

 

公演の前に

 

当日は梅田からバスに乗って、オリエンタルホテルへ。

海が見える席でランチブュッフェ。

 

このとき、同じテーブルになった方とも少しお話させていただきました。ツアーの参加者はスケオタかスケオタに近い人が多いので、初対面でもそれなりに会話できるのですね。お一人様の方も結構おられました。
f:id:kimonohajimekaeru:20170614115519j:image

 

   ここで忘れてはならないのは、コーヒーやお茶類、冷たいスイーツの摂取は控えること。

(私はアイスクリームめっちゃ食べてしまいましたが・・・)

それからバスに乗る前にお手洗いの時間を確保して必ず行くこと。

これはもう必須です!!

その時はそこまでしっかり意識していませんでしたが、後々これらの重要性が判ってくるのであります。

 

 いざ会場へ

ランチ後に、バスで会場に移動です。
f:id:kimonohajimekaeru:20170614115718j:image

会場近くのバス駐車場には、私たちが乗ってきたのと同じようなバスがズラリ!
f:id:kimonohajimekaeru:20170614115729j:image

写真のの手前の写ってない部分にもバスが停まってます。

これまで行ったアイスショーは、チケットだけ買って当日は電車で行っていたので、こんなにバスがウジャウジャあるところを見たことなかったんですよねー。

アイスショーのバスツアーは、だいたいがSSやS、アリーナなど高めな席が確約されているようです。

こんなにもずらっとバスが並んでるということは、お高めな席はツアーを企画してる会社がそれだけ押さえてるということですよね?

 

うーん、ちょっと色々かんがえちゃいました。(何を考えたのかは長くなるので略。)

 

f:id:kimonohajimekaeru:20170614115542j:image

 

パンフ買って、いよいよ入場です。

 

つづく。