キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「家の光」2017年12月号入手してみた

みなさまこんにちは。

大阪八尾市の週末着付教室 キモノハジメかえる堂です。

 

「家の光」というJAが(JAの関連会社かな?)発行してる雑誌があります。

店頭では販売しておらず、定期購読のみの扱いなので、あまり知られていないようです。かく言うワタクシも、今回初めて知ったわけで・・・

 ネーミングがちょっとアレ(←まぁ、「アレ」です。想像してみましょう)な雰囲気を醸し出していることは否めません。

が、ご安心ください。あくまで農家さん向けの、TOKIOが興味津々になりそうな内容の雑誌であります。

 

その「家の光」の12月号にフィギュアスケート選手・宇野君のインタビューが載ってるらしい。という情報を得ましたもので、ちょっとツテを頼りまして入手しました☆

 

 f:id:kimonohajimekaeru:20171031130631j:image

雑誌くれた方に感謝!

初めは買うか借りるかさせていただこうと思っていたのですが「付録の家計簿なしで本誌だけで良かったらあげるよ」ということなので、ありがたく頂戴した次第。

余談だが、付録の家計簿ってのが農家さん仕様らしくて、それまためっちゃ気になる。

 

本題。

 

どんだけ宇野君好きなの?

と、思われそうですが、特別ファンというわけではありません(ごめん、宇野君)。

国内外プロアマ問わずフィギュア選手は(例外除き)すべて応援対象なので、宇野君も応援してます。

あ、ユヅとキャンデロロは別格です。

 

 

本誌ですが、フィギュアについては宇野君のインタビュー記事2ページと、コラム1ページ。大特集というほどではありませんが、この雑誌をくれた人曰く、フィギュア選手が表紙というのが珍しことだそうな。

 

(ちなみに、表紙の見出しに「ユズをまるまる使いこなそう」とありますが、ユズを使ったレシピ特集のページのことで、羽生君特集ではないのでご注意を。)

 

なかなか味のある挿し絵も載ってました。

宇野君の後ろでナゼか温泉でマッタリ中な羽生君・・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20171103012329j:image

謎な挿し絵(笑)