キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

ぬぬぬぱなぱな2018 (阪急百貨店)

皆様こんにちは。

大阪八尾市の週末着付け教室・キモノハジメかえる堂です。

 

毎年阪急百貨店でおなじみの「ぬぬぬぱなぱな」に行ってきました。

去年までの様子↓

 

 

 

何気にここ数年皆勤だったりする・・・ 

 

 

手仕事の布たちを堪能してきました。

4/16まで開催です。
f:id:kimonohajimekaeru:20180414180803j:image

勝手に作品を撮影するのもアレなので、差し障りない写真を・・・
f:id:kimonohajimekaeru:20180414180811j:image

和紙で作った糸。もちろん手作業です。

手織りの布ってこういう気の遠くなるような手間をかけてるんですよねー。

私には絶対無理やわ!

職人さん・作家さんは凄いのだ。

 

これもおなじみ、さくさく・sumomo師匠のふぁんじゅ。
f:id:kimonohajimekaeru:20180414180825j:image
f:id:kimonohajimekaeru:20180414180833j:image

替え袖やステテコも併せて販売されてました!(〃ω〃)

私が買ったのは、レース襟のふぁんじゅ。
f:id:kimonohajimekaeru:20180414214154j:image

オフホワイトなので肌馴染みが良いと思います。

それに、レースならばカジュアルな場面でほぼ年中いけるのでお値打ちかなーと。

いい買い物しました。

 

 

「ぬぬぱな」と同じフロアで北海道物産展が開催されてたので、今夜のオカズを買いに行くも、人が多過ぎて気持ちが折れてしまい・・・

何も買わないのも何となく勿体ないので、ブラックサンダーをまさかの箱買い(笑)
f:id:kimonohajimekaeru:20180414214317j:image

ピンクや白はブラックじゃないけど、何でかブラックで〜〜〜矛盾してるネーミングだけど、きっと美味しいはず!