キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

着物で通勤★6/7のオフィス着物

皆様こんにちは。

大阪八尾市の週末着付け教室・キモノハジメかえる堂です。

 

5月中頃くらいから、新卒採用された人達が研修を終えて野に放たれるわけで、うちの会社にも新人さんが既に数人やって来ましたが、また今日も1人来社。

某有名コピー機メーカーの営業君である。

変に貫禄があり老けて見える子でして、

「すごく年上に見られるんです」と凹んでいたので「実年齢が追い付いてそれ以降は逆に若く見られるから大丈夫‼」と自身の体験を踏まえて励ます・・・

 私なんて小6の時に宅配便の人に「奥さん」て言われたことがありますから、それに比べたらマシと思うわ。

 

 

大阪は梅雨入りしたらしいですが、今日は雨は降らないらしいので、着物で通勤です。
f:id:kimonohajimekaeru:20180607125721j:image

無印良品のストールが帯揚げとして活躍。適度な薄さと長さなので、帯板の中もゴロゴロしないので重宝しております★