キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

さるや(京都・下賀茂神社境内)、TOILO×TANITACAFE(京都マルイ内) へ

みなさまこんちには。

大阪八尾市の週末着付け教室・キモノハジメかえる堂です。

 

京都に行った件

 

 の続きです。

 

さるや 

御手洗池で清めたあとは、境内にあるお店「さるや」へ。


お昼時だけど、御飯の前に、かき氷を頂きました。別腹でございます。

かき氷は苺、抹茶、黒蜜の3種類。そのうち、わたくしは黒蜜をセレクト。

氷がふわふわ

 
f:id:kimonohajimekaeru:20180725121149j:image

それにしても、頭がキンキンしないのはなぜだろう? 

大人のお味で美味でございました!


f:id:kimonohajimekaeru:20180725121220j:image



去年は来る時間が早すぎて、お店が空いておらず、氷にありつけなかったんですよね。一年越しなので美味しさもひとしおでした~

 

TOILO×TANITACAFE

そのあとは、四条河原町に移動。マルイのなかのタニタカフェでランチ。

十彩×タニタカフェ京都店 | タニタカフェ・和伊創作料理の十彩

 

キーマカレー頂きました。トマトベースでヘルシー。


f:id:kimonohajimekaeru:20180725121206j:image

琴さん達が頼んだしょうが焼きも、大根おろしがかかってたりで、メニュー全体からふわっと「タニタ感」が漂うのであります。

 

食後にスムージー

 
f:id:kimonohajimekaeru:20180725121254j:image

材料は謎。

サツマイモっぽい味がしたけど、何が入ってるのかな?

店員さんの説明忘れかな?

でもまぁ、結構美味しかったです。

体に良いに違いないだろうし、細かいことは気にしなくて良いよね・・・・。

 

つづく