キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

茶房こげつ(京都 烏丸)

みなさまこんにちは。

大阪八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂です。

 

前回

続き

 

SECOM入手後は、暑さを冷ますために、またかき氷。

 

茶房こげつ


烏丸の鼓月の二階の喫茶室「茶房こげつ」です。


f:id:kimonohajimekaeru:20180725122526j:image

普段は1日に二杯も食べることはないのですが、暑くて暑くて暑くて(略)仕方ないので。

この日の締めは抹茶味★白玉等のトッピングは別添えです。

ここのも美味しかったですよ~

 

この日のコーデ


f:id:kimonohajimekaeru:20180725122547j:image

物凄く暑いので、襦袢も着物も麻。

汗でダクダクだったので、帰宅後はどちらもお洗濯しました。

麻は乾くのが早いから扱いがラクチンです!

 

 

暑くてヘロヘロやったけど楽しかったです~~

 

ご一緒いただいた、琴さん、タイルちゃん、メイさん、Kellyママ、ありがとうございました★