キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

大阪・本町キモノフリーマーケット2019秋

 

皆様、大変にご無沙汰しております。

ブログ更新を長らく怠っていたかえる堂です。

 

みんな大好き☆キモノフリマのお知らせをしないといけない!

ので、ウンヶ月ぶりに更新頑張る…

 

前回は2018年の春に開催していたのですが、今年は秋開催です。

春だと次の季節:夏物を購入することが多い、というか、どうしても目がいってしまうし、予算もそちらに優先させてしまいますよね。

今回は秋なので、秋冬モノが春フリマより揃っている(と思う。多分。)なので、是非足をお運び頂きたいです。

私も手袋やストールを出す予定です。絽綴れの未使用の帯も紛れて出すのでついでに売れるとよいですが。

 

はがきが出来ましたが、順次投函しようとして、まだできてません。ダメダメです。

明日(10/30)まとめて投函するよ!
f:id:kimonohajimekaeru:20191029135323j:image

 

f:id:kimonohajimekaeru:20191029140218p:plain

フリマご案内はがき

本町キモノフリーマーケット 2019・秋 

■ 開催日:2019 年 11 月 3 日(日)

■ 時 間:10:30 〜 17:00

■ 会 場:愛日会館 5階 やすらぎの間

■ 住 所:大阪府大阪市中央区本町4丁目7-11

■ 交 通:大阪市地下鉄 本町駅

      御堂筋線・4番出口

      四ツ橋線・25番出口

      中央線 ・17番出口

      いずれの場所からも徒歩5分。

 

大阪・本町キモノフリーマーケット2019秋」のHPはコチラ↓↓↓


「早く行かないといいものがなくなっちゃう」ということはなく、午後でも素敵な商品が埋もれていることが多々ありますし、夕方に「状態もサイズもデザインも良いのになぜ残っているのだろう」ということも多いです。なので、午後にのんびり遊びに来ていただくのも大歓迎です。(※例年の体験に基づくもので、今年の在庫を保証するものではございません。ご了承くださいませ。)

 

当日はお気をつけてお越しくださいませ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おまけの近況

趣味が一つ増えました。まさかのボルダリングです

運動音痴の私が4カ月続けることができるなんて、奇跡です。人生、何があるかわかりません!

 

なんでまたそんなもん始めたんだ?と聞かれるのですが、

「私はこのまま運動音痴のまま人生を終えていいのか?とあるとき思い至り、諸条件を鑑みた結果、ボルダリングを選択した」のであります。

 

実はそこらへんの経緯とか『世の運痴な子供たち』への思い、長年の鬱積、学校体育教育への長年の考えなど交々あるのですが、長くなりそうでメンドクサイのであんまり人には話してません。ブログにも、着物と関係ないし、文章ヘタッピだし、第三者が読んで面白いのかどうか判断しかねておりまして、書くべきか迷っております。

 

ただ確実に言えるのは、ボルダリングは筋肉があればそれなりに何とかなるので運動音痴の人にこそオススメだということです。

 

ボルダリング仲間、増えないかな・・・・