キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

カレー探訪 スパイスカリーて(大阪市中央区南船場)

皆さまこんにちは、かえる堂です。

 

数ヵ月ほど前から、機会あればカレーを食しております。

外食したり、自作してみたり。

気付けば週3回位カレー食べてる…

「カレー食べすぎ」とか言われますけども、インド人は毎日カレーを食べてるわけですから、私が飽きない限りは何の問題もない。はず。多分。

 

そんなわけで、ここ最近赴いたカレー屋さんです。

 

スパイスカリー て 


f:id:kimonohajimekaeru:20191031163905j:image

 

2019.10.31 ランチ。

明太子キーマ、イカ塩カレー、梅チキンカレーの3種盛り。

「梅チキには、梅干しの種が入っているかもしれません」ということでしたが、今回は入ってませんでした。

書いてあるメニューを見るに、変わったカレーな感じなんですが、これはこれで風味は宜しいかと思います。

個人的には三つのうち、明太子キーマがお好み。

なお、お米は日本のお米でした。