キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

大阪本町キモノフリーマーケット 戦利品の巻

こんにちは、かえる堂です。

「大阪本町キモノフリーマーケット2019秋」の戦利品の巻でございます。

 

出店者で参加していますが、しっかり購入もしてます。

誰に言われたわけでもないけれど「お客様優先」だと思っているので、一応終了時間近くになってから購入するよう心がけています。せっかく足を運んでくれたお客さんに一つでも多くの品に接してもらいたいと思うので。

(フリマ始まる前から物色して目を付けてたりするけど・・・・)

 

ではイザ!

 

①アンティークの名古屋帯。状態が大変良いので身に付けるのが勿体ないような・・・コレクション用ですかね。普通のお店で買ったらかなりするんじゃないかな?

f:id:kimonohajimekaeru:20191106235053j:image

 

②全通柄の名古屋帯。モダンな雰囲気で、使い勝手良さそうです。これも大変状態が良く、リサイクルショップだとそれなりのお値段のはず。

f:id:kimonohajimekaeru:20191106235108j:image

 

おフランス国旗柄の水引ピアス。軽いから耳の穴の負担にならないし、真冬に「冷たっ!」てならないので、これまた使い勝手が良いです。

f:id:kimonohajimekaeru:20191106235155j:image

 

④パールのピアス。何と本物です★フリマだからと侮るなかれ、です。

f:id:kimonohajimekaeru:20191106235322j:image

 

今回は以上。

点数は少ないですが、エエものを購入できました。

 

次回の「大阪本町キモノフリーマーケット」ですが、また詳細解り次第アップ致します。

 

オマケ。

f:id:kimonohajimekaeru:20191107220913j:image

【ゆづ友】さんからプレゼント頂きました★