キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

京都ウロウロ②喫茶マドラグで卵サンドに興奮

みなさまこんにちは、かえる堂です。

前回
京都ウロウロ①小田織物さんで白生地に興奮! - キモノハジメかえる堂
続きです。


小田織物さんのあとは、近所の喫茶マドラグへ・・・

この平成ではない店構え、入るのに緊張。
f:id:kimonohajimekaeru:20141023233530j:plain
店内は何とも落ち着いた、レトロな雰囲気でした☆

こちらのお店の名物はタマゴサンド
以前あった「コロナ」というお店の味を引き継いだのだそうで、たいそう有名らしいです。

ならば注文しなければ!

で、出てきたタマゴサンド。
f:id:kimonohajimekaeru:20141023233930j:plain

もひとつ、ランチセットのサンド。
f:id:kimonohajimekaeru:20141023233940j:plain

デカイ!

たぶんこの日の卵摂取量、半端ないぞ!

「崩したゆで卵とマヨネーズを和えた具」のサンドイッチは大嫌いなのですが、このタイプのは大好きなんです~


食べるのが難しいので、卵を先に半分食べて厚さを減らしていただきます。
が、お約束通り、途中で崩壊して膝の上に崩落・・・

ハンカチ敷いててヨカッタ!

大変美味でございます!

しかしこの量ですから、勝野さんとワタクシで3つずつ頂いたところで、お腹一杯に

でも大丈夫♪
余った2つをテイクアウトしてもらいました
f:id:kimonohajimekaeru:20141023234621j:plain
このパッケージが用意されてるってことは、多分、お持ち帰りする人が多いってことでしょうね。
これは本当に女性にとっては完食はしんどいです。

こんな三角パッケージ、初めて見ました☆
特注かしら?

食後にコーヒー飲みつつマッタリしながら、二人で色々打ち合わせ♪

そう、本来は着物の催しのアレコレの「打ち合わせ」の為に京都まで出向いてきたのです!
実は遊びに来たわけではないのだ。
(途中までそのこと忘れてたけど)

さて、午後は二条城へいくか!

で、結局遊んでる私たち・・・ははっ


京都ウロウロ③へ続く


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では
着付け教室・着付のご依頼
を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓
キモノハジメかえる堂 - 大阪・八尾市の着付教室 キモノハジメかえる堂