キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

東大阪・長田のちょっとオモロイ寿司屋さん

 みなさまこんにちは、かえる堂です。

前回着物の仕立て・お直しの相談 ② 小紋の裄を何とかしたいのですが? のオマケ

 

お仕立て相談の後に、お寿司屋さんに参りまして ↓↓↓


 着物さくさく先生とは何度か一緒に来たことがあるのですが、Mさんは初めて。

ここ、初めて来た人は色々驚くのですよね。

 

 まず、気前がよいことに、茶碗蒸しとおでん(※ひとり2品まで)が全員に無料サービスされます☆

サービスのおでん~☆

f:id:kimonohajimekaeru:20141101204613j:plain

付きだし~☆

f:id:kimonohajimekaeru:20141101204628j:plain

牡蠣のてんぷら~☆

f:id:kimonohajimekaeru:20141101204632j:plain

鯛のアラを焼いたん~☆

f:id:kimonohajimekaeru:20141101204636j:plain

 これまでの写真をご覧のとおり、ここのお店、ライトが青いのですね

青い照明は通常、飲食店では使うことは少ないと聞いたことがあります。

多分、珍しいと思います。

 あと、このお店、内装が来るたびに少しずつ進化してて楽しいです。

 以前は海をイメージしてるように見受けられましたが、今回来たら、少しだけインドテイスト・・・・次回が楽しみデス。

 しかし、一番の特徴は外観かもしれない。

f:id:kimonohajimekaeru:20141101204643j:plain

 お寿司屋っぽくないのです。

 初めて来たとき気づかずに普通に通り過ぎて、ウロウロしちゃいました・・・

 いつも泡がブクブクしてます↓(左下)

f:id:kimonohajimekaeru:20141101204647j:plain

何の泡かな?石鹸・・・じゃないよね?

なんしか、色々オモロイ店です。

 

あ、あと、大将が男前です!(これ最重要。)

 

そういえば。

お寿司屋さんに来たのに、お寿司注文してなかったな・・・・

次回はちゃんとお寿司を頂きます。

 

過去関連記事

 京都ウロウロ②喫茶マドラグで卵サンドに興奮

 日本橋 ざうおへ・・・・姪っ子ちゃん、ありがとう。

 空堀の「惣」と、sampoへ

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓