キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

紅葉を楽しむ秋の着物ランチ会② 湯豆腐会席を順正で

 みなさまこんにちは、かえる堂です。

前回紅葉を楽しむ秋の着物ランチ会① 山県有朋の別荘「無鄰菴」続き

 無鄰菴の後は、おまちかね、「順正」で湯豆腐会席★

 実は、京都でちゃんとした湯豆腐を食べるのは初めて。

 京都に来ても、「目的が達成さえすれば食事はその辺りのお店でテキトーに」という感じなのですよね。いやー何せ、貧乏性なもんで・・・

 そういうことなんで、気合入りますがな!

 

 順正さんの敷地が思った以上に広くて、驚きました。

何やらワクワクが募ります★

f:id:kimonohajimekaeru:20141126233429j:plain

 

ワクワク・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20141126233419j:plain

 

ワクワクワク・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20141126233433j:plain

 

ワクワクワクワク・・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20141126233443j:plain

 

 そしてやっとお料理!

f:id:kimonohajimekaeru:20141126233819j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141126233815j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20141126233822j:plain

 湯豆腐メインで、あとは小鉢がチョコチョコある感じなのかな~とか勝手に想像していたのですが、お料理もシッカリしてて、かなり満腹に!

 でも油っこいものは出てこなかったので、変な胃もたれはありませんでした。和食万歳!

 デザートの柿がこんな感じでして。

f:id:kimonohajimekaeru:20141126233827j:plain

完熟柿!美味でございましたよ!

店員さんに聞きそびれたのですが、なにこれ?どうやって作ってるのかしら?

全て均等に熟れてるので何らかの方法を用いてるのだろうけど??

自然に熟れた様子ではなかったのですよね。

 

謎の完熟柿が心残りですが、この後は南禅寺へ!

 

(続く)

 

 

過去関連記事

名刺が出来上がりました!

東大阪・長田のちょっとオモロイ寿司屋さん 

京都ウロウロ②喫茶マドラグで卵サンドに興奮 

日本橋 ざうおへ・・・・姪っ子ちゃん、ありがとう。

名刺を作ります

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓