キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

頂いた着物はありがたく! その2

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

先月の話なのですが・・・

 

着物つながりのAさんよりお着物を譲っていただきまして。

たいそう浮かれて(笑)当ブログやFACEBOOKにアップしました。

そうしますと、その書き込みを見た着物仲間のHさんが

「よろしければウールの着物を差し上げますよ」

と連絡をくださいました!!

 

わぁぁぁ~★★★(←またもや浮かれている)

 

ということで、Hさんが送ってくださいました。

しかも元払い・・・申し訳ないです。

 

たくさんある中で私の心を掴んだのがこの子達。

f:id:kimonohajimekaeru:20141230191617j:plain

前回と同じく、アンサンブルは羽織をつぶして着物の身丈に足します。

あとは対丈で着るか・・・・・。

というか、先に頂いた着物もまだお直ししないていし、めっちゃ悩ましい~!!

 

 

過去関連記事

べんがら染め 足袋と半衿を染めてみる

シャツ襦袢「ふぁんじゅ」を着てみる

着物の仕立て・お直しの相談 ② 小紋の裄を何とかしたいのですが? 

着物の仕立て・お直しの相談 ① コートの裄が 

季節に合わせて半衿の付け替え 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓