キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

水仙の季節がやってきました

みなさんこんにちは、かえる堂です。

 

本年初の華道のお稽古は、水仙の格花です。

f:id:kimonohajimekaeru:20150119104931j:plain

昨年はこの水仙の格花ばかり3回以上練習したはずが・・・・

結構忘れてしまっています。

 

過去のブログ見てもなかなか思い出せず・・・

ほんま、だめですね。

 

ということで、今年も3回練習するぞ~と、勝手に予定組みました。

他にもしないといけないことがありますし、『旬』の時期を考えると、今からだと3回が限度かな?という計算です。

 

次のおけいこの写真は、今回と代わり映えしないことになりそうですが、ご了承くださいませ★

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓