キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

着物サークル新年会2015②天満天神繁昌亭

皆さまこんにちは、かえる堂です。

 

前回 着物サークル新年会2015①南森町のイタリアンレストラン「ノガラッツァ」  の続き

 

食事の後は、天満天神繁昌亭へ参りました。

f:id:kimonohajimekaeru:20150129131252j:plain

 

繁昌亭は以前に何回か来たことがありますし

繁昌亭以外にも落語を何度か聞きに行ったことがありますけども、特に詳しいわけではないです。

(「詳しそう」とか言われる事がたまにあるので、ここはシッカリ否定しないと。)

 

f:id:kimonohajimekaeru:20150129131309j:plain

この日の演目はこんな感じ。

多分、全員初めて知る人ばっかりかも・・・・

もしやこの中に重鎮といわれる方や大人気な方もいるのでしょうか。

いても判らない・・・・スンマセン(焦)

 

私が一番ええなぁと思ったのは、桂よね吉さんの「芝居道楽」

話が面白かったのと、「シャン!」としたよね吉さんの動きですかね・・・

あとは声!「ええ声」です。

サークルのメンバーの中でも「よね吉さんええわ~」って言ってる人がいたし、人気ある方なのかな?

よね吉さんの他の落語も聞いてみたいなー

ほかにどこで公演してはるのか調べてみよう。

 

 

で。

 

繁昌亭で、帰りに大入り袋をいただきました★

f:id:kimonohajimekaeru:20150129131319j:plain

パンフの下にも書かれているんですよ!

★繁昌亭の昼席にお着物でお越しいただいたお客様には、お帰りの際に100円入りの大入り袋をプレゼントしております。

★お誕生日の日に昼席にお越しいただいたお客様には、1000円入りの大入り袋をプレゼントしております。

ん?1000円?

 なんと、お誕生日だと1000円のキャッシュバックですよ!!

(※要証明書)

 

繁昌亭、がんばっているようです。

 

 

 

今日のお着物は

f:id:kimonohajimekaeru:20150129131314j:plain

帯揚げと帯締め半衿以外はリサイクルです。

着物は去年の着物イベント「ERIKO ROOMS」で購入した小紋

帯は一昨年くらいの「着物ハイスタイル」で購入した袋帯

帯揚げも「着物ハイスタイル」だったかな・・・

帯締めは「七緒」の通販。

 

相変わらずのローコスト・スタイルでした~

 

 

 過去関連記事

「お能はカッコイイものだよ!」と言いたくなる山本能楽堂見学会 ② 

「お能はカッコイイものだよ!」と言いたくなる山本能楽堂見学会 

落語会・笑福亭枝鶴独演会へ

キモノハジメかえる堂 談話室 浴衣で落語会 その2

キモノハジメかえる堂 談話室 浴衣で落語会 その1

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓