キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

昨今のヤクルト事情

みなさまこんにちは。かえる堂です。

 

ヤクルト販売のお姉さんが、週2回、販売に来られます。

っと買っているわけではなくて、買わなかった時期もありますし、今も買わないときもありますが、かれこれ8年くらいお世話になってると思います。

専らヨーグルト系か豆乳系、たまに野菜ジュース(フルーツの割合が高くないもの)ですかね。

 

で、先週くらいに出た期間限定品がこれ。

f:id:kimonohajimekaeru:20150129143411j:plain

プルーン味のジョア。

お姉さんは「すっぱいから好みが分かれるかも・・・」と言っていたけれど、そんなにすっぱく無く、美味しかったです。

他のジョアよりほんの少しアッサリした感じで。

昨年末に期間限定で出ていた「アップル味」もまぁまぁでしたが、プルーン味の方がアタクシ好みですね。

 

定番味のジョアの中では白ぶどうがお好み。

f:id:kimonohajimekaeru:20150129143417j:plain

最近まで自覚していなかったんですが、贈答品でいただく箱に入った缶ジュースも、白ぶどう(っぽいのん)を真っ先に選んでしまうので、多分、白ぶどうが好きなんです・・・・

 

 

あと、お気に入りだった、洋なし味のソフール

f:id:kimonohajimekaeru:20150129143435j:plain

期間限定で、今は生産していなくて、いまある在庫だけなんだそうです。

美味しくて、一時期こればっかり購入していたんですが、残念です。復活希望です。

 

洋ナシがなくなってしまった今、ソフールを買うときはストロベリー味をチョイス!

f:id:kimonohajimekaeru:20150129143430j:plain

 

とかヤクルト製品について散々書いておりますが、主力商品であるヤクルトは好きではありません!

喉に引っかかる感じがちょっと苦手で・・・・

ミルミルはOKです。

 

ワタクシはヤクルトの回し者ではありませんので、生徒さんにヤクルトを買わせるとかはございません(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓