キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

地唄舞のおさらい会

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

今回はちょっとしたお知らせを。

 

2月14日に地唄舞の山村流山村若静紀先生の門下の方々によるお浚い会「はるの会」が開催されます。

f:id:kimonohajimekaeru:20150212103042j:plain

若静紀先生は、私の着付のお師匠。

門下には私が存じ上げている方もおられるので、観に行く予定です。

場所は、桃谷の「このむら」という元庄屋屋敷。建物が素晴らしく、こちらも楽しみの一つです。

 

「このむら」までの道筋がややこしいので(ややこしいと思っているのは私だけかもしれないですが)、毎年お約束のように迷子に・・・

今回は早めに出発しようと思います・・・

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓