キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

「トリエ ノ ナツ 2015 新作コレクション」へ行ってきました。 

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

ここ数日「衣替えしないと~」と思わせられる暑さでございます。

夏、近いよね~

 

てことで、「トリエ ノ ナツ 2015 新作コレクション」に行って参りました。

(4/22~4/28、阪急百貨店うめだ本店11階デス☆)

f:id:kimonohajimekaeru:20150425214517j:plain

マネキンさんが夏仕様ですよ・・・・いいな~オレンジ色のボーダー。

ほかにも色々ありまっせ。帯仰山。

f:id:kimonohajimekaeru:20150425214717j:plain

反物も仰山。色がカラフル~~

f:id:kimonohajimekaeru:20150425214723j:plain

f:id:kimonohajimekaeru:20150425214727j:plain

写真には映してないですけど、仕立て上がりのんもありました。

目の保養です~

 

あと、トリエのチラシというか二つ折りのパンフを貰いました。

f:id:kimonohajimekaeru:20150425215542j:plain

パンフ的なものって前からあったと思い込んでいたんですけど、意外なことに、トリエの寺本さん曰く「こういうの初めて作ったんですよ~」とのこと。

トリエの初パンフなのですね!はは~っ!大事に頂戴いたします!

 

今回は以前から欲しいな~と思ってたレースの羽織を購入。

浮かれてそのまま着て帰ってきちゃいました(笑)

f:id:kimonohajimekaeru:20150425220628j:plain

暑いので単衣を着てます。中は半襦袢のみ。

これからの季節はお帽子(か、日傘)必須、出番が多くなりそうです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓