キモノハジメかえる堂

大阪府八尾市の週末着付教室・キモノハジメかえる堂講師のブログです。https://kimonohajimekaerudo.jimdo.com/ 着物まわりのことを中心に綴ってまいります。着物で通勤する「オフィス着物」実行中☆

大阪・本町キモノフリーマーケット2015 無事に終了致しました

皆様こんにちは、ブログ更新サボり気味のかえる堂です。

 

5/3(日)に開催致しました「大阪・本町キモノフリーマーケット2015」

 お蔭さまをもちまして、大盛況のうちに無事終了することが出来ました。

足をお運び頂いた多くのお客様に感謝申し上げます。

 

あと、出店者の皆様、不慣れな主催者(=かえる堂)にご協力頂きありがとうございました。

もう一人のしっかり者の主催者:勝野屋さんには世話になりっぱなしで・・・来月位に予定している打ち上げまで宜しくお願いします☆

 

で、早速フリマの様子をレポ!

 

したいところですが、今年はパタパタしてて写真をあまり撮れていないのですが、少しアップします。

フリマ開場30分後位。人人人~~~賑わってます。

皆さん、ええのん見つかりましたか??

f:id:kimonohajimekaeru:20150509224629j:plain

 

暫く時間経って、恐らく午後2時位だと思います。

f:id:kimonohajimekaeru:20150509224634j:plain

 

こころやさんと勝野屋さんブース。緑の着物は桃葉さんかな?

f:id:kimonohajimekaeru:20150509224637j:plain

 

お越し下さった東風杏の三品さんと一緒に☆洋服もオシャレですわよ!ワタシには黄緑色のパンツはきっと履きこなせないな・・・

f:id:kimonohajimekaeru:20150509224643j:plain

ちなみに、この日私が付けてる帯留は、三品さんの作品です。

 

マメコロンさんも来てくださいました!

f:id:kimonohajimekaeru:20150509224647j:plain

私が出品したウールの反物の一つが、マメコロさんのところにお嫁に行きました~

マメコロさんにぴったりな柄やなぁと思っていたので良かったです!仕立てたら着て見せてくださいね~

 

 

ところで、主催者・出店者として参加したかえる堂ですが、キッチリお買い物もしております!そこは抜かりないんですわ・・・ゴルゴのように「フリマでは狙った獲物は逃さない」を信条にしておりますから!鼻息フンッ!

 

まずは、上の写真でワタクシの耳からぶら下がってるイヤリングタイルさんの手作りの逸品。材料が水引ですので、非常に軽いんですね。かなり◎。

 

次にボーダー柄の「ふぁんじゅ」を色違いで各1着ずつ。

それと麻の半巾帯。

f:id:kimonohajimekaeru:20150509225951j:plain

「ふぁんじゅ」はもちろん「着物さくさく」suomo師匠から。

半巾帯は「2度美味しい」リバーシブル。使い勝手良さそうです。

 

それから、ARTE DIVAさんの羽織紐

f:id:kimonohajimekaeru:20150509225957j:plain

真ん中がマグネットになっているので、羽織を脱いだり着たりするのに便利そうです。

 

あとは、夏向けの帯揚げ2つ、小千谷ちぢみの反物。

f:id:kimonohajimekaeru:20150509230000j:plain

絞りの花柄の帯揚げはえり正さんのものらしいです。こんなんもフリマに出てるんですよ~

白と黒の2色染めの帯揚げは勝野屋さんから。写真では判りにくいですが、ラメでシマシマが入っているんですよ~

小千谷ちぢみの反物はこころやさんで。「ちょっと優しめなドラえもんカラー」なんですけど、思えば既に持ってる小千谷ちぢみの着物が「ちょっと優しめなドラミちゃんカラー」なのであります・・・白っぽい帯に赤い三部紐、黄色い鈴の形の帯留をすれば、テーマは「ドラえもん」OR「ドラミちゃん」やな~とか、妄想が膨らむ膨らむ♪♪まずは仕立てないと、デス。

 

で、フリマ終了後、気づいたのですが、同じブースで出店してたメンバの集合写真がない!

「実は仲悪い」とか思われそうですけど全くそうではなくて、単なる撮り忘れです・・・

今回のメンバは

 千松堂さん

 こぎくさん

 シロさん

 着物さくさくsumomo師匠

 ワタクシ・かえる堂

の5名。

来月に打ち上げを予定しているので、せっかくなのでその時に記念撮影をお願いいたします!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえる堂では 着付け教室・着付のご依頼 を承っております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
    ↓↓↓